HOME > スタッフ日記 > 中秋の名月

スタッフ日記

2014.09.07

中秋の名月

    こんばんは! 前回のお団子が家族で好評だったので 今回も作ります 若松です! 明日は中秋の名月、 明日晴れるといいですね なぜ十五夜に団子を飾る風習が出来たのか 発祥の起源、理由などはあまりよく 分かっていないようですが、 最近ではお米の豊作祈願だという 話もあるみたいですね! 十五夜に団子を五個か十五個飾る場合 十三夜にもやらないと逆によくないとか… イベントとして家族みんなで楽しめれば それが一番です! 団子は、だんご粉を買ってきて、水を加えて 耳たぶくらいの柔らかさになるまでこねて、 沸騰させたお湯でゆでて、浮いてきたら 出来あがり。簡単です! ちゃんとしたい方はちゃんと調べて下さいね 昨日今日と沢山の方にきていただき ありがとうございます! こっちにもビーズありますからね! ではまた次回

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

住宅ローン・土地探しは私達におまかせください

あなたの役に立つ資料や情報をご用意しています。ネットから24時間いつでもお取り寄せいただけます。
資料請求や問い合わせしたからといって強引な売り込みは一切いたしませんのでご安心ください。

TEL0493-62-3696

受付9:00~18:00 水曜定休
    来店予約 資料請求 無料借入相談