HOME > スタッフ日記 > クローバー

スタッフ日記

2015.06.14

クローバー

    こんばんは! ポコパンとツムツムのラインが全くこなくなりました 若松です 首位争いから脱落してからほとんどアプリを開いてなかったのですが、 久々に開いたらみんなありえないスコアで競ってました もう追いつけません 今日、モデルの裏にシロツメクサが生えていました!! 根っこがめちゃくちゃ広がってて、はがすのに苦労しました・・・ でもこのシロツメクサ、別に雑草というわけでもないようで シロツメクサは四葉のクローバーで有名なやつで、 ちょっと特殊能力を持っているそうです 普通の草は地中からチッソを吸収し、養分としているので、 地中からチッソがなくなっていくのですが、シロツメクサたちは 空気中のチッソを取り込み、逆に地中にチッソを供給してくれるそうです すごい!! 抜かなくても良かったかもしれない もうひとつ!!!そのシロツメクサに似てるやつがいます!! いままで同じミツバっぽかったので一緒だと思っていたのですが花も根っこも ぜんぜん違うし今日触った瞬間種がはじけ飛んできて自然の力に恐怖を覚えたので 調べてみたら彼の名はカタバミというそうです あの種が飛んでくるの、自然界の能力とは思えない 特殊能力を持った雑草!! すごい!! でも抜かずにはいられない!! 複雑な構造を感じさせない唐辛子のような鞘から どうやって飛ばしているのでしょうか・・・ あれを応用できればばねとか使わずに何かを発射できる何かが 出来るんじゃないでしょうか ここでひとつ 今年の父の日のプレゼントとかけて、 シロツメクサとときます! そのこころは!! どちらもねのはるものです!! プレゼントはうそです!!気持ちが大事 ではまた次回
    LINEで送る

住宅ローン・土地探しは私達におまかせください

あなたの役に立つ資料や情報をご用意しています。ネットから24時間いつでもお取り寄せいただけます。
資料請求や問い合わせしたからといって強引な売り込みは一切いたしませんのでご安心ください。

TEL0493-62-3696

受付9:00~18:00 水曜定休
    来店予約 資料請求 無料借入相談