HOME > スタッフ日記 > 燕の家創り

スタッフ日記

2016.06.07

燕の家創り

    最近モデルハウスの軒下に燕さんが建築しました。毎年の事でまた雛が巣立っていくのが楽しみです。

    塗装工事予定のお客様のおうちにも燕が建築を始めてしまい巣立つまで工事を待つ事になりました。
    一生懸命巣造りしている様子を見るとなかなか邪魔は出来ないものですねhappy01

    そういえば今日、また地震がありました・・・毎回思います・・・今まで建築したお家は無事かなって・・
    もちろん大丈夫な様に創っているので大丈夫なんですが・・・
    只、大丈夫の根拠はあくまで想定した範囲や想定した状況下での事です。最近の頻発する地震や豪雨・竜巻等の自然災害をどこまで考慮しているかといえば、やはり一般的な範疇にとどまります。
    コストの事やその想定をどこまで考えるか・・・現実的には今の一般的な内容になると思います・・・

    が・・・出来る限りの安心を確保したい・・創り手・住まい手の共通の想いだと思います。お客様によってかけられるコストは様々です。想いも様々です。 

    そこで・・・サンキホームではオプション設定で制震ダンパーを採用しています。(地震等の揺れを吸収し建物のダメージを少なくし長持ちさせる装置です)これから建築を検討されている方は、ぜひ興味を持って頂き、安全な住まいを考えて頂きたい・・・そこにサンキホームがあります。


    LINEで送る

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

住宅ローン・土地探しは私達におまかせください

あなたの役に立つ資料や情報をご用意しています。ネットから24時間いつでもお取り寄せいただけます。
資料請求や問い合わせしたからといって強引な売り込みは一切いたしませんのでご安心ください。

TEL0493-62-3696

受付9:00~18:00 水曜定休
    来店予約 資料請求 無料借入相談