HOME > スタッフ日記 > 制震ダンパー

スタッフ日記

2017.02.07

制震ダンパー

    地震が多い昨今です。・・今に始まった事ではありませんが、日本の建築は地震との付き合いが長いです。

    少し前に某局の番組で熊本地震をとりあげていました。今までの何千年は地球規模で地殻活動がおとなしい時期で・・今後活発になっていく時期・・・という内容でした。・・・さらに温暖化現象・・地球が暖かくなるというイメージですが、現実的には気象が激しく変化し極端になるという事が起こるとの内容でした。

    ・・・地球規模の事は日常生活ではリアリティーがなく、なんとなく騒いでるな程度と思っている人も多いと思います。

    ですが、建築を考える時そういった自然現象を考えるのはとても大切です。

    地震が増えている今・災害が増えている今だからこそ、安全な住宅をどこまで追及出来るかが問われます。・・・なぜなら家は家族を守るもの・幸せな生活を過ごす為のものだからです。

    建築の法律もあり、安全性をある程度確保する事は出来ています。ただし、想定している範囲でです。より安全なもの・より快適なものとなると現実的にはコスト等ありますが、命には変えられないと思って居ます。

    建築を検討している皆様にそいった面で、建築の本来の目的を見失わないように・・様々な提案が出来るように・・・と、サンキホームは考えています。

    LINEで送る

ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

住宅ローン・土地探しは私達におまかせください

あなたの役に立つ資料や情報をご用意しています。ネットから24時間いつでもお取り寄せいただけます。
資料請求や問い合わせしたからといって強引な売り込みは一切いたしませんのでご安心ください。

TEL0493-62-3696

受付9:00~18:00 水曜定休
    来店予約 資料請求 無料借入相談