HOME > スタッフ日記 > Bee

スタッフ日記

2017.09.19

Bee

    ひさしぶりに早めに仕事を終え帰宅しました。(最近子どもの就寝時間が早まり一緒に遊べなかったので、早く帰ってスキンシップを・・・と思い)

    玄関ドアに手を掛けたとき・・・・目黄色と黒の縞模様、太いお尻をふりふり・・・

    しばらく固まり・・・今ここで息の根を止めるか?とりあえずやり過ごして体制を整えて挑むか悩みました。

    失敗したときの報復が恐ろしく取り合えず体制を整えることにしました。が・・・帰宅した玄関先・・何も装備がない。さらに周りはもう暗闇・・・どうする!?

    私は雨降る中車に戻りドラックストアに・・・買いました、マグナムジェット・・・スズメ蜂用・・・2000円弱・・・高いな・・・

    でも、注意書きに『大スズメバチは対象外』と・・・ヤツはでかかった、もしかしたら大スズメ蜂では・・・と思い店員さんに「大スズメ蜂でもある程度効きますか」と尋ねると『スズメ用だから大丈夫』と・・・ホントかよ!?と思いながらも他に選択の余地もなく購入、帰宅し、いざ対峙すると向こうも何かを感じたのか低い羽音を鳴らして威嚇してきました。

    私は多少の焦りもありジェットの毒液を自分の手に向けて誤射してしまいました。不覚・・・

    外水道で入念に洗い、気持ちを整えて再度ジェットを構え、でっかい縞模様に向けて発射・・・

    一発でした。

    帰宅して約一時間・・・・やっと玄関の扉が開きました。気がついたら・・・・いつもの帰宅時間と同じ・・・子どもは就寝・・・

    明日は休みなので子どもと遊ぼ。

    ちなみに調べたら大スズメバチでなくヒメスズメバチでした。スズメバチの中ではおとなしいそうです。


ご感想望等ご自由にお書きください

メールアドレスが公開されることはありません。

住宅ローン・土地探しは私達におまかせください

あなたの役に立つ資料や情報をご用意しています。ネットから24時間いつでもお取り寄せいただけます。
資料請求や問い合わせしたからといって強引な売り込みは一切いたしませんのでご安心ください。

TEL0493-62-3696

受付9:00~18:00 水曜定休
    来店予約 資料請求 無料借入相談